*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
入学
先週、のびたが無事に小学校へ入学しましたぁ!!

風の強い日だったけど、涼しかったおかげで 桜が散らずに残っていてくれて・・・

やはり春は桜だな~

担任は、しずかが1年生の時にお世話になったベテランのM先生

とても真面目で優しい方なので 安心しました


翌日からは 早速登校班での登校

黄色い帽子に黄色いランドセルカバーを付けて歩く姿に いよいよか、と感動☆

もちろん大丈夫かな~と、心配もすごくあります

でも、姉がいるだけまだ安心できるかな?


下校はGWまでは、同じ下校班の母親たちが順番にお迎え当番です

私も既に1度行きました

4人の子を引率するのですが、皆人懐こくてよくお話ししてくれるので、なかなか楽しいです

暑い日だったので、途中で「疲れたーー、まだーー?」とか、道端に座り込んでしまったり、歩く速さもバラバラなのでまとめるの大変ですが^^;

もちろん 大切なお子様達をお預かりしているプレッシャーも・・・


最後は近くの公園で解散ですが、到着すると皆ランドセルを置いて 早速遊んでしまいます(笑)

仲良くなってくれるのは嬉しいし、他のママとも情報交換できるので良いのですが、なかなか帰らない(;O;)

しかも早速お友達と遊ぶ約束とかして、帰宅後も遊んだり・・・

疲れないのかな~と思うけど、昼寝もしないし大丈夫なのでしょう

それに今のところ、「学校楽しい」と言っているので何よりです☆


最近嫌な事件もあったけど、これから6年間 とにかく毎日無事に登下校してほしいと願うばかり!

この地域は 下校時も見守りのボランティアの方が家の近くまで来てくれるので、本当にありがたい限りです(~o~)


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉ~
もう一年生になったのね
早いね~
私も歳をとるはずだわ( *´艸`)
ママ友とかのお付き合いとか大変
のびきよさんなら大丈夫だね^^
みゆきんさんへ
こんにちは。
無事に1年生になりました!
自分の足で歩いて通うことに早く慣れて、学校を楽しんでくれたら良いなと思います(~o~)

ママ友付き合いは幼稚園よりは少ない気がします。
習い事や、役員やったりすると増えますけどね^^;
ホドホドにって感じです。

入学おめでとうございます
こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

小学校入学おめでとうございます。
うちも次男が3年前にそうだったのを思い出しました(笑)
嫌なニュースが多いですが、6年間楽しんで欲しいですね♪

またよろしくお願いいたします♪
No title
のびちゃん学校に慣れたかな?
スーパーサイドバックさんへ
ありがとうございます!
園児→小学生の変化は大きいですよね。
今のところ楽しんで通ってくれてるようです(~o~)
スーパーサイドバックさん家のお子さんたちも大きくなったんでしょうね!
お互い学校楽しんでほしいですね☆
みゆきんさんへ
最初の頃は歩くのに時間がかかりましたが、最近は帰宅が早くなってきましたよ(~o~)
近所の公園で下校班解散なので、遊んでしまうのが困りますが・・・
でも早くお友達になれたので良かったかな。

今のところ楽しそうに通ってるので、ひと安心です(*^。^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
