*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
子どものいぼ
3月くらいだったでしょうか・・・

しずかの足の裏をふと見ると、何かができています

しかも結構大きな

本人曰く「随分前からできていた」と、「早く言え~!」


皮膚科へ行ってみると、「ウィルス性のいぼですね」と言われました

家族の誰もかかってないし、かかったこともないのに どこからかもらってきたようです

治療法は、2週間おきに液体窒素で焼くこと、だそうで・・・

あ、あのジュワーって痛いやつだよ(+_+)

私も以前、魚の目で何度もやって泣きそうになったやつだよ

子どもにも容赦なくやるんだ・・・と驚きました

しかも大きいから、数か月はかかるだろうと

ますはスピール膏等でふやかしてから治療するとのことで、毎日お風呂上りに貼り、次の診察日まで液体窒素が痛い治療ということは伏せておきました


そして当日

人前で感情をあまり出さないしずかですが、途中で「痛い!」を連呼

泣いたりはしなかったものの、かなり懲りてしまった様子

そりゃそうだよな、大人だって泣きたくなるほどの激痛だもん

その後何度話しても、「絶対にやりたくない、もう行きたくない」の1点張り

「じゃあ、先生に他の治療がないか聞きに行ってみよう」ということで、何とか同意してもらいました


やっとの思いで連れて行ったのに、タイミング悪く臨時休診・・・

出直すのも大変そうだったので、別の皮膚科へ

今までの経緯を話し、他の治療をお願いしました

やはり液体窒素が1番スタンダードだということを念押しされましたが、娘の意思は固く^^;

そこで、スピール膏はそのまま続け、ヨクイニンの内服を飲み、診察時にカッターで削るという治療を試してみることになりました

液体窒素よりも長くかかるだろうとのことでした


が、月に1度の通院で2ヶ月ほどたった つい先日

カッターで削り終わった先生が、「取れましたね」

意外すぎて最初は理解できなかったくらい(笑)

ラッキーなことに、痛い液体窒素をせずに、しかも3か月ほどで治ってしまったのです☆

子どもは治りやすいとは聞いたものの、数か月はかかると言われていたので、ビックリ!

周りにも小さいいぼがいくつかあったのですが、全部取れたとの事


ウィルス性の為、液体窒素で焼き切らないと芯が残ってたりしないのかなーと少し不安もありますが、とりあえず良かった!

ここの皮膚科 いつも激混みで待ち時間長いので、もう通わなくて済むのも良かった!!



テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
梅雨中見舞い申し上げます

大変でしたね、うちも長男が小さい時にやりました
しかもこめかみのところだったので、麻酔かけて・・・
お疲れ様でした。

ちなみに、今、この前卒業した
NHKおかあさんといっしょのだいすけお兄さんと仕事してます(笑)

またよろしくお願いいたします♪
スーパーサイドバックさんへ
お久しぶりです!
お元気でしたか?

こめかみにもイボができるんですね。
麻酔をかけたなんて大変でしたねぇ(+_+)

お~だいすけお兄さん☆
3年以上前ですがスタジオ収録見学させていただいたこともあり、親近感があって
思いがけずTVで見かけると子ども達と一緒にテンション上がってます(笑)

スーパーサイドバックさんはたくさんの有名人とお仕事されてますよね♪
大変でしょうけど、ミーハーな私としてはちょっと羨ましいです☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
